ナチュラルな育児~40代初めての子育て~

39歳で第一子出産。現在2歳の元気過ぎる息子。【よく食べて、よく遊んで、よく笑って、よく寝る】子に育ってくれています。子育てができる喜びを感じながら、毎日を過ごしています。おむつなし育児、モンテッソーリ育児をゆるく実践中です。

自己紹介

はじめまして。

やまももかと申します。

現在、41歳。

1歳10か月の男児の育児をしております。

赤ちゃんのお世話は、甥・姪のお世話で慣れているはずでしたが、

24時間完全密着!?の初めての育児は、想像以上にハードでした。

元気過ぎる息子のエンドレスなアクティブな遊び、

昼寝しない、夜何度も起きる、偏食、ママべったり。。。

大変だと感じることもありますが、こんなにべったりできるのは今だけですし、

なにより、彼の人生の始まりが充実したものになるよう、

私自身も楽しみながらお世話をしております。

こちらのブログでは、これまでの育児での困ったこと→解決方法や、

習い事、お役立ちグッズ、おすすめの遊び場など書いていきたいと思います。

どなたかのお役に立てましたら幸いです。