ナチュラルな育児~40代初めての子育て~

39歳で第一子出産。現在2歳の元気過ぎる息子。【よく食べて、よく遊んで、よく笑って、よく寝る】子に育ってくれています。子育てができる喜びを感じながら、毎日を過ごしています。おむつなし育児、モンテッソーリ育児をゆるく実践中です。

【踏切好きのお子さん向け】おすすめの踏切グッズ

私の息子は、電車、バス、消防車などなど乗り物全般が好きなのですが、
実は電車よりも大好きなのが踏切。

毎日、「カンカンカン」と言って、踏切を見にいったり、
動画を観たり、踏切のおもちゃで遊んだり。

踏切好きなお子さんは、結構いるようですね。
動画が沢山あることを知り、びっくりしました。

今日は、そんな踏切好きな息子お気に入りグッズをご紹介したいと思います。

ダイソーの踏切のおもちゃ

ミニ電車シリーズの踏切。
f:id:yamamomokaz:20190412011658j:plain

踏切ボールペン

東邦電機工業という踏切を製造している会社が出しているもの。
全方向警報器がついている踏切の形のボールペンです。
f:id:yamamomokaz:20190413191935j:plain

踏切ストラップ

同じく東邦電機工業が出しているもの。
警報灯の形で、実際に光ります。
f:id:yamamomokaz:20190413191953j:plain

踏切ボールペンとストラップは、
秋葉原の【ポポンデッタ】という鉄道模型や鉄道グッズを専門に扱っているお店で購入しました。

お出掛けの際のお供に持っていっています。
電車移動や出掛けた先で息子が飽きてきたら、
さっと出すと夢中になって遊んでいてくれます。

信販売で扱っているところもあるようなので、
ご興味がありましたら探してみてください。